SSブログ

仙台出張 [コネタ]

先日の仙台出張ですが、朝は始発で出発しました。
IMG_20240110_050444.jpg
外は真っ暗です。

大宮からはやぶさで仙台へ。
2024-01-10T17:52:46.jpg

はやぶさから日の出が見えました。
IMG_20240110_070208.jpg

8時過ぎに仙台到着。
IMG_20240110_080733.jpg

そこから現場のある最寄り駅まで地下鉄移動。
IMG_20240110_083138.jpg

いつもは現場に行っている同僚に車で送ってもらうんですが、今回は歩きです。
普通に行くとぐるっと回らないといけないので、遊歩道をつかってショートカットしてみます。
IMG_20240110_083353.jpg

分かれ道です。
IMG_20240110_084236.jpg

こっちが近そうだなぁ。
IMG_20240110_084108.jpg
・・・大丈夫かなぁ。

行き止まりでした。
IMG_20240110_084057.jpg

で、なんとか到着。
IMG_20240110_084823.jpg

お仕事は4時ごろ終わりました。
帰りは道が分かっているので大丈夫!
P1103370.JPG

で、帰りは出張の唯一のお楽しみ駅弁です。
今回はコレ!
IMG_20240110_172316.jpg
えんがわずしです。

えんがわずしって初めて食べましたが、独特の食感がたまりません。
IMG_20240110_172515.jpg
これ美味しい!

仙台だと牛タンが有名ですが、個人的にはこっちの方が好みです。
炙りもあるみたいなので、次の出張は炙りえんがわ寿司を食べてみようと思います。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

親知らず

私もエンガワ好きです。
スシローでもエンガワ出している時があって、よく食べます。
もっとも仙台のエンガワと比べると見劣りするでしょうけど。
by 親知らず (2024-01-13 08:36) 

bxk07344

親知らずさん
自分も回る寿司屋さんでは食べたことあるんですが、全然違いました。
仙台出張が楽しみになってきました。

by bxk07344 (2024-01-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。