SSブログ

ファスナー修理 [工作・改造・修理]

先日通勤カバンのファスナーが壊れてしまいました。
WG3_2191.JPG

ほとんど使わないファスナーと部品を交換しました。
WG3_2207.JPG

このままでも困らないんですが、やっぱり気になるので直したいと思います。
折れた部分を取り外します。
WG3_2912.JPG

材料はコレ。
WG3_2913.JPG
レザーの端切れです。

丁度いいサイズに切り出して、
WG3_2914.JPG

折れたファスナーの部品に通します。
WG3_2916.JPG

レザー用の接着剤を塗って、
WG3_2918.JPG

乾いたら接着。
WG3_2919.JPG
WG3_2920.JPG

磨いて、
WG3_2922.JPG
WG3_2923.JPG

取り付けたら完了。
WG3_2928.JPG

いい感じです。
また同じようにファスナーが壊れたらこの方法で直したいと思います。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

親知らず

私も同様にファスナーを修理しようと思いましたが、ジッパータブを外せるタイプと、どうやっても外せないタイプがあるようで、断念しました。
その後Amazonで工具の要らないジッパータブを見つけてポチりました。
by 親知らず (2024-01-13 22:52) 

bxk07344

親知らずさん
ジッパータブだけで売ってるんですねぇ。
知りませんでした。
Amazon、なんでもありますね。

by bxk07344 (2024-01-16 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。