SSブログ

パプリカさん [コネタ]

自宅のベランダで野菜を育てています。
毎年5月にゴーヤーやトマトを植えて秋に回収しています。
最近はパプリカを育てているんですが、今はこんな感じ。
WG803080.JPG

今年は比較的暖かいのでいまだに実をつけています。
WG803082.JPG
WG803087.JPG

ただ、最近寒くなってきたので葉っぱが萎れてきてしまいました。
WG803081.JPG

パプリカは越冬するらしいですが、寒くなったら部屋に入れたりする必要があるみたいです。
さすがに部屋には入れられないので、外でできるだけ育てていきたいと思います。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

わたし

おや!やはりパプリカ!
うちのは小さい鉢なので室内に入れて、先週まで収獲できていました(^-^)
もう最後かなあ、と思いますがまた小さい実がついているので、もしかしたらまだ育つかも。
実自体は小さめの細いもので「豊作パプリカレッド」という名前です。来年もこれにしてもっと鉢を大きくしようと思っています
by わたし (2024-01-31 17:43) 

bxk07344

わたしさん
やっぱり皆さん室内に入れてるんですねぇ。
ウチのはちょっと大きいのと、置き場所もないのでちょっと室内は無理そうです。
パプリカも色々種類がありますよね。
「豊作パプリカレッド」もしあれば買ってみます!

by bxk07344 (2024-02-02 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。