SSブログ

エコバッグカバー作り つづき [工作・改造・修理]

エコバック用のカバーを自作しました。
WG3_3011.JPG

一応できたんですが・・・
WG3_3009.JPG
ホックの部分の固定が弱くて破れてきてしまいました。

ってことで、裏地付きで作り直すことにしました。
裁断して、
WG3_3019.JPG

ミシンで縫って、
WG3_3020.JPG
WG3_3021.JPG

ひっくり返します。
WG3_3023.JPG
ありゃぁ、縫い損じです。

また戻して縫い直し。
WG3_3026.JPG

ひっくり返して、返し口をまつり縫い。
WG3_3029.JPG

裏地を中に入れて、
WG3_3030.JPG

フックを付けます。
WG3_3035.JPG

今度は大丈夫そうです。
WG3_3038.JPG

ってことで、完成で~す。
WG3_3040.JPG

今度は無くさない様に気を付けて使いたいと思います。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

親知らず

ミシンって結構縫い直しが多くなって、私は縫うより解く方に時間がかかります。(笑)
でも綺麗に出来ると嬉しいですね。
ボタンの所は裏地との間に芯地を入れるともっと補強出来ますよ~。
by 親知らず (2024-02-09 08:34) 

bxk07344

親知らずさん
失敗して解くのめんどくさいですよねぇ。
自分で使うものなので解かずに上から縫っちゃう事が多いです。
キレイに作るのはほんと難しいです。
心地ですか、なるほど今度やって見ます。

by bxk07344 (2024-02-10 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。