SSブログ

今年は休日! [アメフト]

今日から3連休です。
2月の第一週の月曜日の午前中、毎年楽しみにしているイベントがあります。
アメフトのシーズン最終戦、スーパーボウルです!

現地では日曜日の夜ですが、日本では月曜日の午前中に生放送されます。
月曜日なのでもちろんお仕事で見れません。
毎年家に帰るまでニュースを見ないようにして自宅に帰り録画を観戦していました。

今年はレギュラーシーズンの試合数が増えた関係で第二週の月曜日になっています。
そして今年の第二週の月曜日はなんと建国記念日の振替でお休みです!
スーバーボウルが生で見られるんです!
生で見れるのって学生の頃以来です、何年ぶりでしょうか。
毎年この時期になると、風邪ひかないかなぁ、とか有給取っちゃおうかなぁとか思うんですが年度末のお仕事が忙しいこの時期そんなことは言えません。

そして今年のカードはカンザスシティ・チーフス対サンフランシスコ・49ersです。
SB.jpg

パスオフェンスのチーフスにランオフェンスの49ersって感じでしょうか。
毎年応援するチームを決めて観戦するんですが、今年は49ersです!
個人的にディフェンスとランオフェンスが強いチームが好きなんですよねぇ。
昔のシカゴ・ベアーズとか。
ロースコアで緊迫したディフェンス合戦がたまりません。
オフェンスではディフェンスを潜り抜けていくRBがとにかくカッコイイ!

お互いディフェンスが強いのでロースコアになるのか、それとも・・・
スーパーボウル、とても楽しみです。

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 5

おぉ!次郎

カンサスシティ・チーフスもラインバッカーのデリック・トーマス(#58)が活躍していた頃は、ディフェンスが強かったですね。
by おぉ!次郎 (2024-02-11 13:56) 

bxk07344

おぉ!次郎さん
さすがお詳しいですね。
LBに注目しながら見るのもたのしいですよねぇ。


by bxk07344 (2024-02-12 08:45) 

おぉ!次郎

フラッグフットボール大会HuddleBowlに参加しているのですが、ディフェンスでの参加。なので、アメフト観戦もディフェンス目線になってしまいます。
by おぉ!次郎 (2024-02-12 23:26) 

bxk07344

おぉ!次郎さん
フラッグフットボールやられてるんですね。
自分は見るだけですが、ディフェンスに注目することが多いです。
LBの判断力とかすごいですよねぇ。

by bxk07344 (2024-02-14 07:09) 

おぉ!次郎

ディフェンスラインはランプレーファーストの動き、ディフェンスバックはパスプレーファーストの動き、ラインバッカーは難しいですよね。
by おぉ!次郎 (2024-02-16 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。