SSブログ

ホワイトボード交換 [工作・改造・修理]

玄関に認知症の母の為にホワイトボードを取り付けてあります。
WG803324.JPG
最近デイサービスに行く日が増えて、ホワイトボードのスペースが足りなくなってきました。

ってことで、ホワイトボードをもう少し広いのに変えることにしました。
色々探したんですが、なかなか丁度いいサイズがありません。
で、見つけたのがコレ。
WG803317.JPG
自分で切ってサイズが調整できるホワイトボードです。

丁度いいサイズに切ります。
WG803322.JPG

裏は粘着性があります。
WG803330.JPG

前のホワイトボードを外して、新しいホワイトボードを貼り付けます。
WG803331.JPG
WG803333.JPG
おお、ピッタリ。
当たり前ですが。

時計や行先のマグネットなどを貼り付け。
WG803339.JPG
おお、広い!

これで書くことが増えても大丈夫です。
いいホワイトボードが見つかってよかったです。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

親知らず

おお!見やすい!
好きなサイズに切れるのは良いですね。
by 親知らず (2024-03-09 15:30) 

bxk07344

親知らずさん
取り付け金具もいらないし、ちゃんとマグネットもくっつくし、ほんといいのが見つかりました。

by bxk07344 (2024-03-09 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。