SSブログ

Bluetoothカードの不良? [zaurus]

Bluetoothカードの設定ですが、PCにドライバーをインストールしていろいろといじくってみました。

このBluetoothカードですが、2年くらい前にヤフオクで入手したものです。
入手時にすこしいじくったんですが、うまくいかず、そのまま放置していました。
今回C3000になって再挑戦だったんですが・・・。

結論から言うと、このBluetoothカード自体がなんか怪しいです。
入手時はカードだけで、ドライバーは出品者の方からメールでもらいました。
当時はザウルスで試しただけで、PCでは試していませんでした。

今回もらったドライバーをインストールしてみました。
ソフト自体が英語なので詳細はわからないんですが、付属ソフトの「カードの診断」みたいなところで試すと「カードが入ってない」みたいな事を言われます。
そのわりには、カードのLEDが点灯してたり、タスクバーのところに常駐してるヤツでは電源のON/OFFが出来たりします。

ソフトが怪しいと思い、ココからドライバーをダウンロードしてみましたが変わりません。

なんだかよくわかりませんが、中古品なのでハズレを引いてしまったんでしょうか?

あんまりやっても時間がもったいないので、あきらめて他のCFカードかUSBタイプを入手できたら、そのときに再挑戦したいと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0