SSブログ

microSD->SDアダプタ製作 その後 [工作・改造・修理]

失敗して諦めてしまったmicroSD->SDアダプタ製作ですが、最近わざわざ作らなくても売っていることが判明・・・
コレです。

Xperia専用ってわけではないので、そのまま使えるかわかりませんが、最初からコレ買っとけば良かったです。
ってことで、早速購入。
R0031263.JPG
R0031264.JPG

R0031265.JPG

さっそくXperiaに挿してみます。
R0031271.JPG
・・・microSD部分がちょっと長くてバッテリーが入りません。

ダメなら不要な部分をとっちゃえばいいわけです。
ってことで、早速加工です。

まず、どこで切るかを確認してマーキング。
R0031272.JPG

後はPカッターで切断。
R0031273.JPG

カッターの歯を間に入れて剥がします。
R0031274.JPG
ちょっと傷が付いてしまいした・・・

認識するか確認します。
R0031275.JPG
バッテリーは問題なくクリア。
ちょっとフレキが折れる感じになっているのが気になります。

動作は問題なし。
R0031277.JPG

で、やっぱりフレキの部分が気になるので補強します。
R0031279.JPG
R0031285.JPG

再度動作確認。
R0031289.JPG
大丈夫そうです。

用途としては、デジカメとかのSDのデータをXperia単体で編集やブログにアップしたいときに使えそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0