SSブログ

今度は甥っ子撮影会 [休日]

先週の週末、義妹から電話があって、どーも週末に年賀状用に子供の写真をとりたいんだけどデジカメの調子が悪くてデジカメを貸してもらえないかって話でした。

リコーのCX3を買ったので、今まで使っていたIXYを貸してあげることにしました。
ついでに、義妹の旦那は野球でいないらしいので、公園で撮影を手伝うことに。
さらに話が広がって、ウチのオカンと義妹のオカンとワンコのチップも参戦。

義妹と甥っ子を迎えに行き、公園へ。
R0037632.JPG

写真のイメージとしては、元気に走っているところで、さらに左上に「2011」って入れたいようです。
ってことで、さっそく撮影開始。

甥っ子の先に回りこむように移動しながらデジカメで連写。
R0037740.JPG
なかなか、回り込めず・・・

先回りしたと思うと今度は逆光・・・
R0037865.JPG

さらに、突然の方向転換・・・
R0038041.JPG

最後はお菓子やボールなどでご機嫌をとりながら撮影。
R0038685.JPG

1時間ほど撮影して、まーなんとか使えそうなのがあるかな?って感じです。
その後、義妹のお家で一休み。
甥っ子はお昼寝です。

結局撮影した写真はイイのが無く、テンプレートを編集して他の写真で年賀状を作成しました。

とにかく、甥っ子に遊ばれた一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0