SSブログ

Xperiaを購入して1年が経ちました。 [Xperia X10]

Xperiaを購入して1年が経ちました。
当初はザウルスと併用するつもりでしたが、ザウルスの出番はほとんどなくなりXperiaがメインとなっています。
ただし、先日のグアムの様にオフラインになってしまうとオンライン前提のXperiaではダメです。
そーゆー場合はやっぱりザウルスです。

で、Xperiaを1年使ってきましたが、今では環境も落ち着きXperiaネタも減ってきている状況です。
ってことで、ココまでの経過をざっとおさらいしてみました。

まず去年の3月中旬、以前から興味のあったAndroid携帯がdocomoから発表され思わず予約してしまいます。
2010年3月18日 Xperia予約

そして4月1日に購入。
2010年4月1日 Xperia購入
IMG_1974.JPG

10日後にはハードをイジクリ始めます。
2010年4月中 充電ケーブルの作成 
IMG_1979.JPG

当初売り切れが続出していたケーブルも出回り始めます。
2010年5月上 通信、充電切り替え付きのMicro-USBケーブルを購入
IMG_2885.JPG

電源に不安があったため予備バッテリーを購入。
2010年5月上 予備バッテリーと充電器を購入

IMG_2902.JPG
LEDが明るすぎて、すぐに改造しちゃいました。

バッテリーの購入に伴い、ログを取り始めます。
2010年5月上 Battery Snapでバッテリー管理開始
batterysnap4.png

ザウルスのようなムチャな改造が出来ず、とりあえずドロイド君ストラップを作ってみる。
2010年5月下 ドロイド君ストラップ製作
IMG_2826.JPG
ちょっと顔が長めです。

いろいろ検討していたHomeアプリをADWにします。
2010年6月中 HomeアプリをADWに変更
home比較.png
その後もADWを使い続けています。

ハードがいじくれないので、他の部分で工作を始めます。
2010年7月上 Xperiaにズームレンズ取り付け
IMG_7181.JPG
2010年7月上 マグネット式スタンドの作成
IMG_7194.JPG
コレ今使ってないです。

そして、microSDをSDに変換すると言う無茶な改造を思いつきます。
2010年8月上 microSD->SDアダプタの試作開始
IMG_7429.JPG

SDアダプタの改造に行き詰まり、裏蓋を買ってみたりします。
2010年9月上 X10用裏蓋購入
IMG_7496.JPG

値段が安くなってきたため予備バッテリーを追加。
2010年9月上 予備バッテリー追加
IMG_7491.JPG

環境が落ち着いてきて、ゲームなんぞをに手を出し始めます。
2010年9月上 Alchemyにはまる
Alchemy04.png

そして、ねらっていたroot化が手軽にできるようになり、ついにroot化。
2010年9月中 root化
screenshot_49.png

さらに試作を続けていたmicroSD->SDアダプタの製作を開始します。
2010年9月中 microSD->SDアダプタの製作開始
R0010005.JPG

ってあたりで半年です。
当時はシングルタッチだのAndroid 1.6だのでいろいろ言われていましたが、おいらはとても楽しんで使っていました。
このあたりからrootネタが多くなってきます。

ちょっと長くなったので、続きはまた次回。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0