SSブログ

開成あじさい公園 [休日]

梅雨と言えばあじさいです。
ちょっと時期的に終わりかけですが、あじさいを見に行ってきました。

今回行った所は「開成あじさい公園」です。
R0077979.JPG

初めて行ったんで、てっきり公園かと思ってたんですが、田んぼの周りにあじさいが植えられていて、公園というよりも地域全体があじさい公園ってかんじの場所でした。
R0077980.JPG

あじさいもいろんな種類がありました。
R0077975.JPG
R0077984.JPG
白いのはなんかカリフラワーみたいでした。

R0077986.JPG
R0078018.JPG
R0078021.JPG
とにかく静かな場所で、田んぼの用水路の水の音がとても心地よかったです。

あじさいを見ていると軽トラに乗ったおっちゃんが話しかけてくれて、いろいろとこの辺りの名所を教えてくれました。

せっかくなので、教えてくれた「あしがり卿 瀬戸屋敷」ってのにも行ってみました。
R0078034.JPG
R0078041.JPG
お昼だったので、近くのスーパーで買っておいたお弁当を屋敷の中のベンチで頂きました。

丁度風鈴まつりってのをやっていて、屋敷の中に沢山の風鈴が飾られていました。
R0078048.JPG
R0078052.JPG

ホント周りが静かで、とってもリフレッシュできました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0