SSブログ

ブルーベリー狩り [休日]

コレも出張前のネタで、今更ってかんじなんですがアップしておきます。

今年のお盆休みは出張が入ってしまったので、出張前にお出かけすることにしました。
目的地は河口湖。
夏休み最初の休日だったので、中央道は渋滞するだろうってことで東名で御殿場まで出て、そこから北上しました。
無事渋滞にはまることなく河口湖へ到着。
R0090553.JPG
ちょっと雲がかかってますが、こんな富士山のイイです。

で、毎年この時期(7月)、河口湖付近ではブルーベリー狩りがで出来ます。
ってことで、カミサンと狩ってきました。
R0090534.JPG

同じ木でも甘いのやすっぱいのとか色々です。
R0090517.JPG

狩っては食べ、狩っては食べ、甘かったら余分に狩ってお持ち帰りパックへの繰り返し。
R0090525.JPG
もーお腹はブルーベリーでお腹いっぱい。

沢山狩りましたが、甘いかどうか・・・
R0090530.JPG

ブルーベリー狩りを満喫した後は、天上山へ行きました。
天上山はカチカチ山の舞台とされている場所で、「カチカチ山ロープウェイ」ってので山頂に行くことが出来ます。
R0090554.JPG
R0090595.JPG

てっぺんは絶景です。
R0090611.JPG
雲もだいぶ晴れてきました。

で、このカチカチ山に来た理由はこの絶景ではなく、アジサイです。
カチカチ山ではこの時期にアジサイを見ることができます。
ロープウェイで上った後は、山の斜面に咲いているアジサイを見て下ることにしました。

下っていくと、少しずつですがアジサイが咲いています。
R0090635.JPG

かなり下った後、斜面に沢山のアジサイが咲いていました。
R0090655.JPG
R0090646.JPG
よく見るアジサイと違って、野生のアジサイって感じでした。
こーゆーアジサイもいいです。

湖畔に下りてくると、ものすごい雨が降ってきました。
急いで屋根のあるところに逃げ込むと・・・
R0090676.JPG
こんなところにもアジサイが・・・

しかもこんなに沢山。
R0090673.JPG
R0090670.JPG
この雨のおかげで最後に綺麗なアジサイを見ることが出来ました。

山のアジサイも湖畔のアジサイもとても綺麗でよかったです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

chida

いいねーブルーベリー。水々しさが伝わってきます。
アジサイもいいね。こちら札幌では夏でも咲いていて,「夏になんでアジサイなんだーっ」って本州から出張の人が叫んでたな。
by chida (2011-08-26 10:37) 

bxk07344

狩ったブルーベリーはすっぱかったです(T-T)
カミサンが狩ったのは甘いのが多かったんですけど、センスないんですかね・・・
札幌は夏にアジサイですか。
そんなアジサイも見てみたいなぁ~

by bxk07344 (2011-08-26 17:43) 

chida

出張の際はご一報を。
by chida (2011-08-27 11:37) 

bxk07344

西の出張は多いんですが、なかなか北ってのは無いんですよね~
数年前に旅行に行きました。
レンタカー借りて千歳→旭川→札幌を廻りました。
とってもイイバカンスでした。
また行ってみたいですね~。

by bxk07344 (2011-08-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0