SSブログ

天空の白鷺を見学 [旅行・観光]

出超作業は今日までの予定でしたが、若干遅れてしまっていて今日イッパイ仕事して明日帰ることになりそうです。
関東は台風が接近しているらしいですが、大丈夫でしょうか・・・
来る時もゲリラ豪雨で電車遅れたし、こっちに来てみんなでビアガーデンに予約した日も大雨で中止・・・
日頃の行いでしょうか・・・

さて、いいところで終ってしまった姫路城の続きです。
IMG_0170.JPG

施設に入るとまずエレベータが待ってます。
このエレベータ、姫路城側がガラスになっていて、上に上がりながら工事中の姫路城を見ることができます。
IMG_0175.JPG

連射で撮影してみます。
IMG_0181.JPG
IMG_0190.JPG
IMG_0192.JPG
・・・いまいちです。
こうゆうのは動画の方がいいと反省。

で、8階に到着。
IMG_0201.JPG
ココが一番上になります。

うーん、いい眺めです。
IMG_0203.JPG

ここにも展示物があります。
IMG_0208.JPG

で、メインは工事中の天守です。
IMG_0222.JPG
おお、すげー。

瓦が全て取り外された状態になってます。
IMG_0218.JPG

天守をこの位置から見るってのはこんな時しかできません。
IMG_0221.JPG
IMG_0223.JPG

続いて、7階に下りてみます。
IMG_0237.JPG
IMG_0239.JPG

ここには外された瓦も置かれているようです。
IMG_0235.JPG

もっと見たいところですが、公開されているのはココだけ。
日曜日だったので作業は行われていいませんでした。
平日とかだと作業をしているのを見れるかも知れません。
あと、時期が変われば瓦がとか壁とかが出来てくるんでしょう。
定期的に見に行くのも面白そうです。

で、上る時に撮影に失敗したので、今度は動画で撮影。

こんなんです。
やっぱ動画の方がいいですね。

1階にも模型などの展示があります。
IMG_0256.JPG

いやー見れるところは少しなんですが、なかなか楽しかったです。
IMG_0275.JPG

天空の白鷺は一応予約制になっていますが、すいていれば当日でも見れるようです。
修理中のお城なんて、なかなか見る機会がないと思うので、近くに行く機会が有る方はおススメです。
また、一年後くらいに行ってみたいと思いました。

そして次の目的地へ・・・
IMG_0303.JPG

続きはまた次回。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0