SSブログ

スーパーボウル見ました! [アメフト]

昨日のスーパーボウルですが、朝8時からの試合で仕事でLiveでは見れません。
なので、昨日はWebなどの情報源を一切断ってそそくさと帰宅。
なんとか結果を見ずに見ることが出来ました。

以下、結果を書きますので、まだ見ていないアメフトファンは見ないように!

ってことで、見事に応援していたジャイアンツが勝利!

1QTはジャイアンツのペースでした。
ブレイディはジャイアンツディフェンスに思うようなプレイをさせてもらえませんでした。
さすがに、このままのペースでは行かないと思っていましたが、徐々にペイトリオッツのオフェンスが機能し始めて前半は9対10でペイトリオッツ逆転。

3QTに入るとブレイディは絶好調。
あっという間に1本返します。
3QTのペイトリオッツのタッチダウンシリーズを見るとこのまま離されるか?と思うほど手も足も出なかった感じでした。

ペイトリオッツとは違い、ランとパスをうまく使いながらロングゲインはないものの確実にファーストダウンを取りに行くジャイアンツ。
結果はFGでしてが、FGを2本決めて15対17で4QTへ・・・

ペイトリオッツは1本決められれば逃げ切れた点差に出来たんですが・・・
普段ならなんでもないようなパスがインコンプリート・・・
残り時間4分弱でジャイアンツのオフェンスに変わります。

ジャイアンツとしては、時間を使ってFGレンジに入れば勝利が見えます。
ここで、イーライマニングの勝負強さが出ます。
ロングパスが決まり一気にFGレンジ。

さらに、時間を使いながら徐々に攻め込み敵陣6ヤード、残り1分。
ここからブラッドショーが中央を走りこみますが・・・
ペイトリオッツはブラッドショーをタックルせず・・・
時間を使いたかったブラッドショーはまさかタックルされないとは思っていなかったらしく、手前で止まろうとしましたが、コロンところがるようにタッチダウン・・・

しかし、このペイトリオッツの戦略もすごいです。
たしかに、時間を使われてFGだとどうしようもないですが、さっさとタッチダウンさせて残り1分のオフェンスに賭ける。
なんか鳥肌が立ちました。

結局最後はヘイルメリーを投げて失敗に終わりましたが、ほんとに最後の最後まで面白い試合でした。

スタッツで特徴的なのが「攻撃時間」ジャイアンツが37:05なのに対してペイトリオッツは22:55。
15分も違います。
こーゆーのを見るとやはりペイトリオッツがリードしている用にも見えましたが、全体的にジャイアンツのペースになっていたみたいです。
ペイトリオッツとしては、ノーハドルを使って相手を惑わすだけでなく、攻撃時間を短縮して出来るだけハイスコアの試合にもって行きたかったのでしょう。

ホント、アメフトは面白いです。

これで、今シーズンのアメフトは全て終了。
Xの春のパールボウルまでオアズケです。

久しぶりにPlayMakerFootballでもやるかな・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0