SSブログ

ThGo2 v14.0(xda公開版) → v14.0c [Xperia X10]

Xperia X10用のカスタムロムThGo2ですが、先日v14.0がxdaで正式に公開されたので早速導入して使っています。
・・・が、Thjapさんも書いていますが、バッテリーの最適化ってのが行われていないらしく、減りが早いです。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

↓横幅が2日間で、左端がv14.0(xda公開版)を入れた後のログ。
ThGo2v140c-02.png
真ん中は翌日充電後の状態。
理由はわかりませんが、若干緩やかになっています。
が、ギリギリ一日もつかなってくらいです。

今では充電は本体でせずに、別途充電器で充電したバッテリーを入れ替えて運用してきましたが、ちょっとこの減り方だと充電器での運用は難しいです。

次のリリースまでv14.0xda公開版で行こうかとも思っていたんですが・・・ThGo2の正式リリース前のファイルを公開していた倉庫が一時封鎖されてしまいました。
原因はThjapさんが直リンしないようにと言っていたにもかかわらず、ブログで直リンした人がいたため。
逆に棒掲示板に直リンされてブログの記事は消したみたいです。
ブログが無くなったことで、倉庫のアクセスが復活しました。

で、どうしようかと思ったんですが、一旦v14.0cに戻すことにしました。
ある程度v14.0xda公開版で使っていたので、フルワイプすると戻す作業が入ってしまうのでv14.0xda公開版にそのままv14.0cを上書きしました。
ThGo2v140c-01.png

上書きならフォントの変更程度ですみます。
ThGo2v140c-00.png

今のところ問題なさそうです。
v14.0xda公開版に029e6のカーネルを入れるとバッテリーもモチが改善されるって話もあるので、今度試してみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0