SSブログ

タオル掛けの修理 [工作・改造・修理]

台所で使っているタオル掛けが↓こんなことになってしまいました。
R0136144.JPG

買ってから一ヶ月くらいしかたっていないんですが・・・
やっぱプラッチックの安物はダメですね。
明らかに強度不足です。
R0136146.JPG

部品をバラして
R0136147.JPG

瞬間接着剤で固定
R0136149.JPG
R0136150.JPG

これだけでは元の状態よりも強度が弱いので対策を行います。
まず、コイツを使って穴をあけます。
R0136151.JPG
R0136152.JPG

↓こんな感じで貫通。
R0136153.JPG

で、ココに釘を差し込みます。
R0136154.JPG
R0136156.JPG
これで、元の状態よりも強度が上がるはずです。

とりあえず折れたところの修理は完了。
R0136157.JPG

続いて台所に取り付けます。
R0136158.JPG

このタオル掛け、固定は単に挟むだけ。
ここも弱くてズレたり外れたりしてしまいます。
R0136160.JPG

ってことで、ココも治してみます。
ハンドドリルで固定したい位置に穴をあけます。
R0136162.JPG

貫通してしまわないように注意します。
R0136163.JPG

最後は木ネジで固定。
R0136164.JPG
R0136165.JPG

でもって、完成。
R0136166.JPG

強度アップと固定したおかげでしっかりしました。
これでもー大丈夫です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0