SSブログ

山梨旅行二日目 [旅行・観光]

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、ゴールデンウィークに行った山梨旅行の二日目です。
二日目は特に予定を決めていなかったので、前日馬刺しを頂きながら「とりあえず道の駅を巡りながら下道で帰ってみる」ってのに決まりました。

で、最初の目的地「道の駅しらね」です。
R0137387.JPG
まだ早かったので、道の駅自体はまだやっていませんでした。
隣の農産物直売所は開いていました。
R0137389.JPG
R0137390.JPG
野菜などを購入して次の道の駅へ。

次は「道の駅とよとみ」

R0137398.JPG

ここでも産地野菜を購入。
R0137400.JPG
やっぱ直売所だといい野菜が安く買うことができていいです。

今度は「道の駅 しもべ」
R0137401.JPG
R0137418.JPG
ココは初めて来たんですが、自然の中ってかんじでいいです。

なかなかイイ雰囲気です。
R0137420.JPG
R0137430.JPG

自然を満喫したら「道の駅 なるさわ」を目指します。
途中、富士山がとてもキレイに見えました。
R0137442.JPG

お腹がすいたので本栖湖でお弁当。
R0137444.JPG
R0137447.JPG

この後、東へ向かったんですが・・・
やっぱりゴールデンウィークです。
ものすごく混んできました。
このままでは危険と思い、思い切って富士山を西側から回って神奈川まで帰ってみることにしました。
途中、いたるところで富士山が見えます。
R0137502.JPG

いつも南東側から富士山を見ることが多いんですが、北側からみる富士山はまた違ってていいです。
そして、西側に回ってくると・・・
R0137511.JPG
富士山でけー!
いやー遠回りしたかいがありました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0