SSブログ

Xperia arcのブートローダーアンロック [Xperia arc]

計画していたXperia arcのブートローダーのアンロックですが、とりあえずやってみることにしました。

とりあえずバックアップ。
R0137604.JPG

で、omniuslogsにアクセス。
Android Single Unlock Lic.を選択。
Image1.png

次に携帯番号を入力。
Image2.png
すると、SMSでIDが送られてくるはずなんですが・・・
来ません。
何度やってもダメです。
arc側の問題かと思ってカミサンの携帯からSMSを送ってみるとちゃんと受信します。

・・・原因は不明ですが、SMSがこない場合もあるらしいです。
ってことで、別のところからライセンスを買うことにしました。
OmniusからFind your reseller hereをクリック。
Unlocking Software UKがメールでIDが来るらしいので、そいつを選択。

手続きが終わるとOmniusのIDとPassが送られてきます。
後は、Omnius for SEをインストールして起動。
IDとPassを設定してアンロック開始!
Image4.png

メッセージにしたがってテストポートをグランドに落とします。
R0137606.JPG
R0137607.JPG

あとはほっておけば完了。
一応「*#*#7378423#*#*」でアンロックされている事を確認。

ってことで、無事アンロックできました。
後はどのカスタムROMを入れるかですが・・・ICS行っちゃう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0