SSブログ

今シーズン初観戦に行ってきます。 [アメフト]

今日は今シーズン初のアメフト観戦に行ってきます。
見る試合は応援しているオービックシーガルズの試合です。

シーガルズとしては今シーズン3試合目になります。
先々週のゼロックス戦では103対0で圧勝。
先週のドイツ遠征も体格差に苦しみながらも29-17で勝利。
そして今日は油断できない相手、シルバースター戦です。

最近の試合では勝っていますが、2009年シーズンにリーグ戦で負け、その後の2ndステージで3年連続でパナソニックに破れファイナルに出場できませんでした。

今年のシルバースターはゼロックスに91対0で圧勝しています。
ちょっと点差が大きすぎるのでシーガルズとの差はわかりませんが、ここ数年のシルバースターの中ではとても良い状態で仕上がっているのではないかと思います。

で、シーガルズですが、パールボウルって勝った試合ってほとんど無いんですよね・・・
↓最近の結果です。
2011年:アメフトワールドカップのため開催無し
2010年:富士通フロンティアーズに破れ準優勝
2009年:鹿島ディアーズに破れ準優勝
2008年:準決勝で富士通フロンティアーズに破れパールボウル出場ならず
2007年:アメフトワールドカップのため開催無し
2006年:準決勝でオンワードスカイラークスに破れパールボウル出場ならず
2005年:アサヒビールシルバースターに勝ち優勝(この年パーフェクトシーズン達成)
2003年:富士通フロンティアーズに破れ準優勝
2000年:鹿島ディアーズを破り優勝
1997年:パールボウル初優勝
ってことで、2005年のパーフェクトシーズン以来負けっぱなし・・・
その前もあんまり勝った覚えがなく、パールボウルは3回しか優勝していません。
しかも、春は富士通にまけることが多いですね。
オイラが富士通戦で負けたイメージしか無いのはこのせいです。

それでもシーガルズは2010年のパールボウル敗退以降負け無しです。
何連勝かわかりませんが、2シーズン負けていません。
今年の3連覇は2005年以来のパーフェクトシーズンを目指してがんばって欲しいと思います。

ってことで、応援に行ってきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0