SSブログ

Xperia arcに五郎さんICSを入れてみた [Xperia arc]

無事ブートローダーのアンロックが完了したXperia arcですが、アンロックしただけでは何も変わりません。
ってことで、なにかカスタムROMを入れたくなるわけです。

CM7なんかの2.3系ってのもありますが、せっかくなのでICSを入れてみたいわけです。
ただし、arcのカスタムROMの知識はほとんどなく、頼りにするのはやっぱりショーグンさんとこのブログだったりします。

ってことで、ショーグンさんのとこで紹介されている手順で五郎さんのICSを入れてみることにしました。
注意!お約束ですが、root化及びブートローダーのアンロックはとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。
まずはics-boot.imgをコマンドプロンプトから導入。
Image1.png

後はCWMでARC-ICS-4.1.A.0.562-V35.zipをインストールして完了。
ICS-01.png
うーん、あっという間です。

バージョンは4.0.3。
ICS-02.png

インターフェイスがだいぶ変わりました。
ICS-03.png

システムはかなり軽量化されているので空き容量が一杯あります。
ICS-04.png

後は、チタでデータを復元。
その後、ゴローさんICS ROM v3.5を入れた後、v3.7が出ているのを知りv3.5のdataを残してそのままv3.7を導入。
現在問題なく動作しています。
今の空き容量は↓こんな感じ。
ICS-06.png

凍結して様子を見ているアプリもあるので、もう少し減らせるかもしれません。
ってことで、少しずつ環境を整えていこうとと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0