SSブログ

Xリーグ開幕! [アメフト]

昨日、今シーズンのXリーグが開幕しました。
初戦のカードは富士通対IBMです。
富士通は最近かなり力をつけて来ていて、優勝していないのが不思議なくらいのチーム。
そして、IBM。
昨年はライズに破れ、今年の春もライズに破れ・・・いまいちパッとしなかったんですが、本格派外人QBと末吉選手の加入で大注目のチームです。

で、試合は東京ドームで行われたんですが、おいらはお仕事で行けませんでした。
行けないどころか、昨日はムチャな精度を要求され深夜まで一人クリーンルームでメカの調整と計測の繰り返し・・・

帰ってからツイッターの実況を順番に見ながら観戦気分を味わいました。

結果は24対20で富士通の勝利。
IBMかなりよかったようです。
注目は獲得ヤード数。
富士通233Ydsに対しIBM508Yds!
数字では倍以上です。
このヤード数で負けたってのはやっぱりターンオーバー5回ってのが大きいですね。

しかし、IBM、春とは大違いです。
シーガルズは3戦目にIBMと当りますが大丈夫でしょうか。
今年のセントラルは混戦になりそうです。

さらに、今日はライズ対シルバースターの試合があります。
今回はココでネット中継があるようなので、もしその時間に帰れたら家で観戦したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0