SSブログ

サンマを炭火で焼いてきた [お酒・グルメ]

先週の金曜日から、北海道に住んでいるカミサンのお友達がこっちに来ています。
で、一昨日の夜ウチに一泊お泊りしました。
せっかく遊びに来てくれているので、こっちのお友達とどこかに行こうってことになって、カミサンが色々とプランを立てていました。

幾つかあるプランのなかで、最終的に決まったのが
↓コレです。
DSC_2825.jpg
「こどもの国」で行われた「サンマを炭火で食べる会」です。
カミサンが事前に応募してくれたやつです。

オイラは運転手として参加。
久しぶりの「こどもの国」です。
DSC_2824.jpg
小学校の頃は遠足とかで何度か来ました。
結婚前か後かわすれちゃいましたが、梅を見に来たこともありますが、十年ぶりくらいです。

受付でサンマを5人分もらい、
R0147587.JPG
R0147589.JPG

炭火で焼きます。
R0147594.JPG

これがなかなか大変。
炭火をうちわで仰ぎながら火力を維持。
さらに、炎で焼いてしまうと外側だけ焼けてしまうので、サンマの油で炎が出たらこれまた仰いで消します。
そんなことを続けること40分ほど。

美味しそうにサンマが焼けました。
R0147596.JPG

「こどもの国」なのでアルコールはダメ。
ってことで、ノンアルコールチューハイなるものを買って行きました。(中身はただの炭酸飲料なんでしょうが・・・)
気仙沼産のサンマだったんですが、とにかく美味しかったです。
R0147602.JPG
せっかく大根おろしをすってもらったんですが、ほとんど使わずそのまま頂きました。
ワタまでしっかり頂きました。
美味しかった~

来年も応募しよっかな~

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ともくん

梅ちゃん先生のジオラマ背景の壁紙で6月限定で配布された物を持っていましたら譲っていただけませんか?
by ともくん (2012-09-18 23:55) 

bxk07344

ともくんさん

残念ながら6月に限定で公開されてたの知らなかったんですよ・・・
気が付いた時にはもー終わっていました。
なので持っていません。
どこかで見つけたら教えてください。


by bxk07344 (2012-09-19 15:02) 

ともくん

そうなんですか

じつはこちらも探しているんですが、今のところ見つかりません。
by ともくん (2012-09-19 19:13) 

bxk07344

第一週と第二週のも持ってないんですよ。
あの壁紙ほのぼのしてて気に入ってるんで、有料でもいいからまとめて公開してくらたら嬉しいんですけどね

by bxk07344 (2012-09-19 21:08) 

ともくん

その壁紙はどこで公開されていたんですか?

壁紙は6月の物しかないのでは?
by ともくん (2012-09-21 22:05) 

bxk07344

スマホ用のページで毎週土曜日に新しい壁紙が公開されています。

↓こんなやつです。
http://bxk07344.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E6%A2%85%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%85%88%E7%94%9F




by bxk07344 (2012-09-22 12:34) 

ともくん

これはスマホ専用ページという事ですね

今は公開されていないんですか?
by ともくん (2012-09-23 23:30) 

bxk07344

今は先日の土曜日に更新された壁紙がダウンロードできます。
スマホ用なので、サイズは小さめですが。
スマホでアクセスするか、PCでユーザーエージェントを偽装すれば見れると思います。
by bxk07344 (2012-09-24 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0