SSブログ

ePSXe for Androidかなりイイです。 [Xperia Play]

今月公開されたばかりのePSXe for Androidですが、かなりイイです。
なにがイイって、動作するソフトが多いのと、速度です。

オイラが使っているのはXperia Play。
なんといっても、ハードキーが使えるコンパクトなAndorid機はコレしかありません。
不満点としては、少々ハードの設計が古いので、メモリーやストレージが少ないこと。
もう一つはLRキーが1セットしかないこと。

で、ePSXeですが、今までFPSEで動かなかったソフトやpsx4droidでは動くものの動作が遅かったゲームが快適に動いています。

幾つか紹介すると・・・
フィロソマ
P-01.png

FPSEでは↓この後止まっちゃいましたが、
P-02.png

ePSXeはちゃんと動いています。
P-04.png
psx4droidでは動きますが、遅くてイマイチです。

他にも、ヴァルキリープロファイルや
P-05.png
P-06.png
P-08.png

以前も紹介したMYST
P-11.png
P-15.png

みんなのゴルフ2や、
P-20.png
P-22.png

どきどきポヤッチオなんかもちゃんと動きます。
P-24.png
P-26.png

今試した中では、FPSEで動かなかったゲームは全部ePSXeで動いています。
Windows版のデータも引き継げるみたいなので、今後はePSXe一本でもいいかもしれません。
うーん、FPSEのセーブデータ移行できるのかな・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0