SSブログ

梅ちゃん先生のジオラマ壁紙作ってみた [コネタ]

今朝、梅ちゃん先生の最終回が放送されました。
今回の朝ドラは軽めで大きな波みたいのは少なかった感じでした。
前回のカーネーションなんかは中盤の盛り上がりが半端なかったので、その文後半ダレた感じがしていましたが、梅ちゃん先生は継続して面白かったって感じがします。

その梅ちゃん先生ですが、オープニングのジオラマが可愛らしくてとても気に入っています。
毎週落とせるスマホ用壁紙も今日の更新はありませんでした。

で、もっとジオラマの壁紙が欲しい!!
ってことで、オープニングの動画からキャプチャーして壁紙を作ってみることにしました。
PDVD_001.JPG
PDVD_004.JPG
PDVD_011.JPG
PDVD_089.JPG
うーん、いいですね~

でも時刻とキャストがジャマです・・・
なんとかしてみることにします。

とりあえず↓コレを編集してみることにします。
PDVD_002.JPG

あんまり画像の編集とかしたことないんですが、とりあえずウチのPCに入っているソフトでいじくってみます。

まずはざっと下書きして、
Image4.png

色を塗ったり、似たパターンを貼りつけたりします。
Image5.png
Image6.png

最後にぼかして上げると・・・
Image8.png

出来上がり。
PDVD_002.jpg

よく見ると不自然なとこがありますが、まーこんなもんでしょう。

複雑なのは無理ですが、ぼかしでごまかせる画像だったらなんとかなりそうです。
他にもいろいろキャプチャーしておいたので、ぼちぼち壁紙にしてXperia arcの壁紙にしたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0