SSブログ

タオル掛けの修理 つづき [工作・改造・修理]

一年ほど前にキッチンにタオル掛けを取り付けました。
が、数ヶ月でプラスチックが割れて↓こんなことになってしまいました。
R0136144.JPG

この時は釘を差し込んで補強しました。
R0136156.JPG

その後、半年ほど無事に使えていたんですが、先日とうとう反対側が割れてしまいました。
同じように釘を通してパテで固定して修正したんですが、強度が弱くカタカタになってしまいました。
DSC_2992.jpg
買ってから1年経っていないんですが、コレではどうしょもないので新しくすることにしました。

同じようなプラスチックだとまわ割れてしまうかもしれないので、今度は金属パイプで作ることにしました。
近くのホームセンターで材料を購入。
DSC_2994.jpg

こんな感じに取り付けます。
DSC_2995.jpg

まず、仮止め。
DSC_2997.jpg
パイプが長いので、切断します。

場所をマーキング。
DSC_3003.jpg

で、パイプカッターで切断。
DSC_3004.jpg
DSC_3005.jpg

後は固定するだけ。
DSC_3006.jpg

完成~
DSC_3007.jpg
かなり丈夫です。

やっぱプラスチックはダメですね~
DSC_3010.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0