SSブログ

ざまりんの順位は? [コネタ]

昨日、ゆるキャラグランプリ2012の結果が発表されました。
オイラの地元座間市のキャラクター「ざまりん」ですが、10月末の時点で53位でした。
442_kabe_sm_960.jpg

で、最終的な順位ですが・・・
50位でした!

約865キャラが登録された中、初出場で50位ってのはなかなかの順位ではないでしょうか。

同じ神奈川県のきゃらの順位は↓こんな感じです。
9位 あゆコロちゃん
19位 えびーにゃ
50位 ざまりん
75位 ヤマトン
127位 ミウル
神奈川県の中でも3位ですからかなり優秀です。

で、地元では無いですがちょっと気になっていたキャラがあります。
↓夕張市の「メロン熊」です。
Screenshot_2012-11-26-12-33-13.png
最終順位は291位。
やはりあの風貌ではやっぱり伸びなかったですね~。
しかし、インパクトはあります。

ってことで、ゆるキャラグランプリ、なかなか楽しませてもらいました。
来年はざまりんにもっと上位を狙えるように、知名度を上げて欲しいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0