SSブログ

Xperia arc (Ice Bean 4.2n)にPOBox5.3導入 [Xperia arc]

ThGo2でお世話になっているThJapさんのところで公開されているPOBox5.3をXperia arc (Ice Bean 4.2n)に導入してみました。

注意!お約束ですが、root化及びブートローダーのアンロックはとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

導入方法は古いPOBoxをアンインストールしてからCWMで導入するだけ。
CWMで入れてから再起動すると↓こんな感じで起動します。
Screenshot_2012-11-26-17-00-56.png

このパッケージではかなキーボードが使えないようです。
Screenshot_2012-11-26-17-15-04.png
普段使っていないので問題無しです。

で、大きな違いってのは良くわかりませんが、細かいところで便利になっています。
まず、外部アプリの読み込みがワンキー使えるようになりました。
音声入力のキーを長押しするとすぐに外部アプリの選択画面になります。
Screenshot_2012-11-26-17-31-05.pngScreenshot_2012-11-26-17-30-55.png
コレは便利。

後は、顔文字がものすごく増えました。
今まで外部のアプリで入力していたのが必要なくなるかも。
Screenshot_2012-11-26-17-16-30.png

その他、変換などが若干早くなったらしいです。
とりあえず、最新のPOBoxが使えるってのはありがたいです。

毎度の事ながら、Thjapさんありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0