SSブログ

浜松までドライブ つづき [休日]

浜松ドライブのつづきです。

浜松から新東名に入るんですが、丁度浜松SAってのがスマートICがあって、ETCで入ることができます。
ってことで、浜松SAから入って浜松SAでお土産でもみようってことになりました。

浜松から北上して浜松SAへ到着。
スマートICで入ったんですが・・・なぜかそのまま本線に出てしまいました・・・
せっかく寄ろうと思っていた浜松SAに寄れずがっかりです。

仕方なくそのまま静岡SAへ向かって走り始めました。
すこし走っていると、「静岡空港」の看板が出てきました。
そーいえば、静岡空港って建設でいろいろもめてたよな~なんて話をしていたら、なんとなく行きたくなってしまいました。

ってことで、急遽予定変更。
静岡空港に行っちゃいました。
R0163506.JPG
うーん、周りになーんにもありません。

とりあえず展望ブリッジへ。
R0163515.JPG

外に出ると、丁度フライトの時間らしく飛行機が移動し始めました。
R0163546.JPG

FUJI DREAM AIRLINE・・・あんまり聞いたことないです・・・
で、離陸。



R0163580.jpg
ずいぶん滑走路を走ってから飛んで行きました。
なかなか飛び上がらないので大丈夫?っておもっちゃいました。

その後、滑走路には一台も飛行機がなくなってしまいました。
フライトの予定を見ても空白・・・
一日何本出てるんでしょうかね。
ってことで、運よくフライトを見てからお土産を物色。
売り場の端っこでお姉さんが日本酒を紹介していました。
オイラは運転なので試飲できず、カミサンが試飲したんですが、気に入ったらしく一本お買い上げ。
DSC_0017.jpg

おまけも貰っちゃいました。
DSC_0018.jpg

さらに静岡SAでもお目当ての浜松餃子とふくやのロールケーキを入手。
ふくやのロールケーキは昔は普通に買えたんですが、最近は予約しないと買えないのでものすごく久しぶりです。

帰りは渋滞に巻き込まれ、秦野で下りてオダアツから行こうかと思ったんですが、オダアツも渋滞しているようだったので、77号線とかを使いながらなんとか渋滞を回避。
家に着いたのは夜8時。

サービスエリアめぐりで購入したお土産で夕飯。
DSC_0025.jpg

浜松餃子に、
DSC_0026.jpg

わさび漬け、
DSC_0029.jpg

さらに足柄でソーセージ、
DSC_0027.jpg

これはビールが必要だ!ってことで、冷やしてあった缶ビールと一緒にいただきました。
DSC_0030.jpg

そして最後にふくやのロールケーキ
DSC_0034.jpg
久しぶりに食べましたが、やっぱりうまい!

ちょっと慌ただしい一日でしたが、とても楽しかったです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0