SSブログ

ご当地フォルムカード用ファイル [ご当地フォルムカード]

郵便局が出している各県限定の「ご当地フォルムカード」をちびちび集めています。

で、今までは購入したフォルムカードをファイルに入れて管理していました。
DSC_3317.jpg

一応、県毎に分けているんですが、だいぶ増えたのでファイルが
↓こんな状態になってしまいました。
DSC_3319.jpg

どうにかしたいな~と思いながらほっぽっていたんですが、先日こんなのを注文してしまいました。
DSC_3320.jpg
ご当地フォルムカード専用のファイルです。

ポケットに1枚のフォルムカードが入って、丁度1つのファイルに47都道府県が収まるようになっているます。
DSC_3322.jpg

オマケとして非売品のミニフォルムカードとか、
DSC_3323.jpg

ファイルに入れる台紙なんかが付いてます。
DSC_3326.jpg

ってことで、今まで集めたフォルムカードをファイリングしていきます。
DSC_3327.jpg
DSC_3328.jpg

静岡と山梨共通の富士山は入るとこ無いみたいです。
とりあえず、第一弾の一番最初に入れときました。
DSC_3329.jpg

これでキレイにファイリングされました。
DSC_3331.jpg
最近、なかなか増えないんですが、すこしづつ集めたいと思います。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ちぃ

すごですね~
目が輝く記事でした。
私も集めてみたいです☆
by ちぃ (2013-08-29 21:14) 

bxk07344

ちぃさん

コメントとnice!ありがとうございます。
フォルムカード集め楽しいですよ。
なかなか集まりませんが、いろんな都道府県に出かけたくなります。

by bxk07344 (2013-08-30 15:09) 

のんの

はじめまして。
検索から来ましたm(_ _)m

フォルムカードの整理のため、お譲り先を探しております。
もしよかったら、ブログに記事あげてますのでご覧頂けたらと思います。

よろしくお願いします。
by のんの (2014-07-05 08:40) 

bxk07344

のんのさん

ブログ拝見しました。
もー全部コンプリートさてたんですね。
すごいです。
なかなか忙しくて、今時分が保有しているカードを集計できていないません。
仕事が落ち着いたら検討してみます。

by bxk07344 (2014-07-12 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0