SSブログ

Androidサイコン アダプタの作成 [工作・改造・修理]

先日購入したチャリにスマホを固定するアダプタですが、GPSレコーダー用のアダプタも固定できるように改造することにしました。
DSC_3309.jpg

で、改造方法ですが、ホルダー本体に手を入れてしまうと付属のアダプタが付かなくなってしまいます。
なので、付属のアダプタを使える状態で本体に手を入れずに改造することにしました。

ってことで作ったのが↓コレ。
DSC_3344.jpg
DSC_3345.jpg

ホルダーの下側にこいつをネジ止めすることで、GPSレコーダーのアダプタに取り付けられるって代物です。
DSC_3332.jpg
2mm厚のアクリル板を使って作りました。

トラチャリに取り付けてみます。
DSC_3348.jpg
DSC_3347.jpg
なかなかイイですね~

もちろん取り外せば、いつものGPSレコーダーも取り付けられます。
DSC_3346.jpg

あとは耐久性ですが・・・
こればっかりは使ってみないとわからないです。
すこし使ってみて様子を見たいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0