SSブログ

仕事納めのはずが・・・ [健康・病気]

今週初めから痛み出した五十肩。
今朝はとうとう痛みで明け方に目が覚めそれから痛みで眠れませんでした。
以前は肩を動かすと痛みが走っていたのが、なにもしなくても肩に何かで刺されたような鋭い痛みが取れません。
今日は仕事納めで大掃除だったんですが、会社に行けず。
さらに夜は、会社全体の納会(忘年会)なんですが、もちろん参加できず・・・

朝一整形外科で見てもらいました。
今回の診断も以前と同じ石灰沈着性腱板炎でした。
以前できていた石灰沈着性腱板炎の石灰がどんだけでっかくなっているかレントゲンを撮ってもらいました。
2年前に撮影したレントゲンでは18mmだった石灰が今回はなんと40mmまで大きく育っていました。

先生が言うには、今日来なかったら今晩痛みでのたうちまわってたかもしれないと脅されてしまいました。
今日は痛み止めの注射を打ってもらい、消炎鎮痛剤と胃薬、ロキソニンのテープを処方してもらいました。
DSC_0245.jpg

午後になったら注射と薬が効いてきたのか、だいぶマシになってきました。
明日の午後、もう一度病院に行って痛み止めの注射を打ってもらう予定です。

職場の机の片付けが終わっていないので、明日痛みが少なければ朝から会社で片付けをしたいと思っています。
年明けから沈着した石灰を散らす治療が始まるそうです。
薬なのかわかりませんが、これから仕事も忙しい時期に入ってくるので早く治まってほしいんですが・・・

一年の締めくくりがコレとは・・・
来年はいい年になりますように。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0