SSブログ

エミュレータのアプデ [Xperia Play]

久しぶりのAndroidネタです。
最近ちょこちょこAndroidで動くエミュのアプデが続いています。

PSエミュではFPSEやePSXeですが、先日はTiger PSoneがアプデしてました。
emu-00.png
4.Xのサポートと書いてあったので期待したんですが、やっぱりXperia Playでは動きませんでした。

で、FPSEとePSXeですが機能的にはFPSE、動作ソフトの多さではePSXeって感じで一長一短です。
FPSEで動かなくてePSXeで動くゲームはけっこーあります。
逆にePSXeで動かなくてFPSEで動くってのは今のところありませんが、ePSXeで動きに若干問題があるものがあります。
今のところは↓この二つ。
・かまいたちの夜
・Neo ATLAS
です。

かまいたちの夜は画面がチカチカします。
スクショだと↓こんなになります。
emu-02.png
emu-03.png
動くんですが、けっこー気になります。

FPSEだとちゃんとチラつきがありません。
emu-06.png
emu-07.png

同じ系統の弟切草はePSXeでもちゃんとうごくんですよね~。
emu-10.png
なにがちがうんでしょうか。

もう一つがNeo ATLAS。
これも起動して動きます。
emu-04.png
が、異常に遅いんです。

キーを押しても反応遅いし、反応しているのかもわからないくらいです。
emu-05.png

FPSEはすいすい動きます。
emu-09.png

ってことで、当分の間はFPSEとePSXeを使い分けることになりそうです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

blancdezinc

あけましておめでとうございます。

かまいたちの夜がePSXeで動きに若干問題があるものがあるとのことですが、
確かに以前は画面効果の描画に問題があり、初期は特定箇所で強制終了することもありました。
ですが、ダブルキャストが動くバージョン以降ではなにも問題なく金の栞獲得まで動作しており、今回の写真のような状況にはならないようです。
ePSXe自体はかまいたちの夜を正常に動作させることもできるようですので他の環境に原因がありそうですね。
私はArcをlt18iの.587ベースのカスタムで使用しています。
Ice Bean 4.2nのArcなら正しく動作するかもしれませんね。
by blancdezinc (2013-01-01 12:40) 

bxk07344

blancdezincさん

あけましておめでとうございます。

かまいたちの夜はとりあえず確認してみた程度なので、設定でなんとかなるかもしれません。
使っているのはPlayで、公式R800a 2.3.3で動かしています。
ただのチラツキなので、ePSXeの設定変えるだけでいけそうな気もします。
ちょっと試してみます。

この手のADVゲームだったらArcでも十分かもしれませんね。
データの管理とかもあるのでPlayにしかエミュは入れてないんですが、今度試してみます。


by bxk07344 (2013-01-02 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0