SSブログ

妻籠宿 [旅行・観光]

さて、妻籠宿のつづきです。

本陣の後は、更にその先の脇本陣。
WG3_2722.JPG
WG3_2623.JPG

ここがお客さん用の門。
WG3_2727.JPG

中ではガイドの方が色々と説明をしてくれました。

WG3_2762.JPG
WG3_2769.JPG

欄間も部屋によって違います。
WG3_2772.JPG
WG3_2774.JPG
WG3_2782.JPG
WG3_2783.JPG

脇本陣もとっても雰囲気がよくて良かったです。
WG3_2791.JPG
WG3_2802.JPG

続いて資料館。
WG3_2820.JPG
WG3_2822.JPG

ココも人が全然いなくて、二人でじっくり見て回りました。
WG3_2835.JPG

模型や色々な道具など。
WG3_2845.JPG
WG3_2847.JPG

測定器なんかも展示されていて、楽しめました。
WG3_2864.JPG

外に出ると、人がいっぱいでした。
WG3_2878.JPG

お茶屋さんで一休み。
WG3_2874.JPG
WG3_2869.JPG

とりあえず、さらに奥に行ってみます。
WG3_2887.JPG
WG3_2900.JPG
WG3_2914.JPG

一通り廻って、車に戻るともー12時でした。
妻籠に着いたのが9時半くらいでしたから2時間半もいた事になります。
人が少ない中、じっくり見れてホント良かったです。

とりあえずお腹が空いたので、途中でお蕎麦をいただきました。
葉わさびのお蕎麦です。
WG3_2975.JPG
WG3_2976.JPG
美味しかった~

お昼を過ぎると、そろそろ帰りのことを考えないといけません。
とりあえず中央道を目指して進みます。

途中、寝覚の床なる場所があったので寄ってみました。
WG3_2980.JPG

林を抜けていいくと・・・
WG3_2981.JPG

石が積み上げられた公園に出ます。
WG3_2987.JPG

さらに進むと・・・
WG3_2998.JPG

コレが「寝覚の床」です。
WG3_2999.JPG

うーん、もーちょっと近くで見たいところですが・・・
WG3_3001.JPG
残念ながら工事中。
遠くからでしたが、なかなか迫力がありました。

そして、帰りです。
また、道の駅を何件か回りながら帰りました。
WG3_3032.JPG
WG3_3051.JPG

一泊にしてはかなり長距離な旅行でしたが、掛川城に妻籠宿とじっくり見れてとても楽しい旅行になりました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0