SSブログ

五十肩の薬 [健康・病気]

最近、持病の五十肩がまた痛くなってきました。
昨年の年末にも発病し、会社の忘年会に参加できなかったんですが、その時は左肩でした。

今痛いのは右肩。
なんか、1年毎くらいに左右の方が痛くなっています。

今回はまだ動かせなくなるほどではないのですが、悪化しないか心配です。
で、オイラの五十肩は石灰沈着性腱炎 ってやつで、その名の通り肩に石灰が沈着して炎症を起こします。

炎症が収まれば痛みはなくなるんですが、あんまり動かすとまた炎症を起こすし、逆に動かさないと石灰沈着が進んでまた炎症を起こします。
ってことで、動かしていいんだか、ダメなんだか、どーしたらいいの?って感じです。

そんな中、同僚がテレビで五十肩の薬の宣伝をしているって教えてくれました。

さっそく調べてみると、どーも漢方薬のようです。
効くのかわかりませんが、一度使ってみることにしました。
↓コレです。
WG3_3280.JPG
WG3_3282.JPG

説明を読むと、直接炎症を抑えるとか、石灰が沈着しにくくなるとかではなく、漢方によって肩の血行をよくして肩の痛みを改善するみたいな感じのようです。
カミサンなんかも漢方を飲んでいるんですが、漢方は直接改善するのではなく、徐々に体質を改善して結果的に目的の病状の治療につながるといった感じのようです。

とりあえず、2週間分を購入したので、少しの間続けてみて様子を見てみようと思います。
WG3_3283.JPG

治るといいな~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0