SSブログ

秋津サッカー場 [休日]

さて、先日のシーガルズ対IBMの試合ですが、試合会場は初めてとなる秋津サッカー場。
始めての場所で、車でどのくらいかかるのかとか、駐車場の混み具合なんかが読めません。
なので、ちょっと早めに出発。

1時間半ほどで到着。
早く出たおかげで、駐車場は十分空いていました。
WG3_4286.JPG

周辺では子供向けのアメフトのイベントをやっていました。
WG3_4291.JPG
この中から未来のXリーガーが生まれるのでしょうかね~

待ち時間にちょっと早めのお昼ご飯。
屋台のソーセージを頂きました。
WG3_4295.JPG

たくさんの人が並んでいたので、30分早く開場。
秋津サッカー場は改装前の川崎球場みたいに客席が近く、なかなな見やすいです。
WG3_4303.JPG

オープニングセレモニーとして、地元中学生と高校生のマーチングバンドが演奏を披露。
WG3_4384.JPG
WG3_4512.JPG

そんで試合開始。
R0187799.JPG

ハーフタイムはゆるキャラ大集合。
R0188298.jpg
R0188288.jpg
R0188275.jpg

で、秋津サッカー場ですが、川崎球場のように規模が小さい分とても近くて見やすいんですが、一つ問題があります。
↓コレです。
R0189931.jpg
スコアボードが手動のパネルです・・・

クロックはさすがにデジタルですが、スコアボードとは離れた場所に設置されています。
R0186495.JPG

1st down 10とか、残りのタイムアウトとかの情報がまったく表示されていないため、チェーンの位置で判断しないといけません。
R0188904.jpg

さらにボールがエンドゾーン近くになると、選手もエンドゾーン近くに集まってきます。
すると・・・
R0189089.jpg
スコアが見えない・・・

そして試合も終盤に入った第4Qになると西日がさしてきて・・・
R0189299.jpg
また見えねー

ちなみに川崎球場は↓こんな
R0139658.jpg
ココを見れば一通りの情報が把握できます。

さすがに、コレと同じにしろとは言いませんが、なんとか同等の情報が把握できるような表示ができるととても見やすくなるんですが・・・
なんとかなりませんかね~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0