SSブログ

747proの使い心地 [PC・PDA・電化製品]

さて、念願の新しいGPSロガー、747proですが早速使ってみました。
WG3_4223.JPG

まずは今まで使っていたWBT-201との比較です。
WG3_4229.JPG

↓ログです。
Image1.png
赤がWBT-201で青が747pro
東名でWBT-201のデータがブッ飛んでます。
後はざっとみるとだいたい同じ感じです。

山道のログを見ると、747proの方が正確に記録しています。
Image2.png

ただ、場所によってはWBT-201の方が正確な場所もあります。
Image3.png

気になるのが曲がり角のログ。
Image4.png
WBT-201は一定の角度変化によってログをとります。
なので、カーブの部分はとても綺麗にとれています。
一方、747proは時間で記録するため、タイミングによっては角が斜めになってしまします。
今回のログでは3秒間隔でのログです。
このあたりはやっぱりWBTの方がいいんですよね~。

AGPSに引かれて747proにしましたが、AGPSがどれだけ効いているかわかるほどの差は感じませんでした。
機能的にはやっぱりWintech社の方が良かった気もします。

もう一つ、気になる点が↓コレ。
Image5.png
本体のボタンを押すとポイントを登録できるんですが、知らないうちにものすごい数のポイントが登録されています。

原因は↓コレ。
WG3_4239.JPG

ボタンがちょっと出っ張っているので、カバンのなかで押されっぱなしになっていたようです。
勝手に押されるとログも汚くなってしまうので、何かしら対策を考えたいと思います。

ちょっとWBT-202にしておけば良かったような気がしてきましたが、買ってしまったので諦めるしかありません。
色々試してみて、使いやすくしていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0