SSブログ

久しぶりにJXD S7300のファームを変えてみました [JXD S7300]

エミュ機として購入したJXD S7300ですが、Xperia Playの方が操作しやすいためエミュ機としてはあまり使っていません。
タブレット機としてちょいちょい使う程度であんまり活躍していません。

そんなS7300ですが、参考にさせてもらっている「ねこzなBlog」さんのとこで、最近新しいファームが出たとの情報が。
ってことで、ちょと入れてみることにしました。

↓更新内容です。
V4.1.0更新:
1,修正AC3和DTS音轨异常问题
2,更新WIFI驱动,兼容支持RTL8188EUS和RTL8188EVT
3,去掉GPS图标
4,修改隐藏状态栏后划出模式(由之前的水平滑动改成向上滑动)

音声関係の修正、wifi関係の修正、GPSアイコンの削除、ステータスバーの修正がが入っているみたいです。
この中ではwifiですかね。
S7300は何故かわかりませんが、wifiがとても遅いです。

ってことで、早速ダウンロードを始めたんですが・・・
遅い・・・
Image2.png
71時間って・・・

で、なんとなく「ねこzなBlog」さんとこのコメントを見てみると、S7300用のCM10.1が公開されているようです。
さっそくJXDのカスタムファームが公開されているDingoonityを覗いていると、確かにCM10.1が公開されています。
こっちはダウンロードが早そうなので、CM10.1を試してみることにしました。
[S7300][BETA][CUSTOM FIRMWARE] CyanogenMod 10.1 for JXD S7300B

↓インストール方法です。
How to install
1. Make sure the device is running the latest JXD stock ROM, or at least a ROM based on stock v2.1 or newer!
2. Download the latest CWM/CM version from below and place it on the root of the external SD card
3. Boot into CWM by using Volume+ and Power, use the D-pad and A/B buttons to navigate
4. Important: Choose «wipe data/factory reset» first, this will repartition the device to use the new datamedia layout.
5. Navigate to «install zip» and apply the zip you downloaded
6. Optional but recommended: Install latest gapps
7. Reboot and enjoy!

まずは、公式v2.1に戻す必要があるんですが、そのまま戻すと内蔵ストレージの内容も初期化されてしまいます。
ってことで、まずはバックアップ。
そんでから公式v2.1を導入。
WG3_6152.JPG

ほんで、CWMを起動。
WG3_6153.JPG
WG3_6155.JPG

フルワイプして、zipをインストール
WG3_6158.JPG

さらにgoogle appsを入れて再起動。
WG3_6160.JPG
・・・長い・・・大丈夫か?
いくら待っても起動しません・・・

で、よくコメントを見てみると、dataやsystemなどmountに失敗している場合はformatしてから再度mountする必要があるとのこと。

もう一度CWMを起動してみると、たしかにエラーがでている場所がります。
コメントの通り、formatしてmountしてからインストールしたらちゃんと起動しました。

すこしCM10.1をいじくろうと思っていたんですが・・・なんかすでに公式の4.2ってやつが公開されていました。
うーん、少しの間またS7300で遊べそうです。
そのうち公式4.2をベースにしたカスタムも出てきそうです。
ちょっとS7300の動きに注目です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0