SSブログ

スウェーデン [お酒・グルメ]

この土日、急な用事が入ってしまいちょっとドタバタしていました。
とりあえずなんとか一段落しました。
ってことで、書きそびれたネタを上げておきます。

先週、スウェーデンのお客さんが立合検査のために来日していました。
オイラは検査担当なので二日間、立合検査の対応をしていました。
立合検はいろいろと問題点があって宿題が残りましたが、スウェーデンへの帰国の日程があるため、立合は終わりました。

そんなんで、先日の水曜日の夜が最後のディナーとなるためウェルカム・パーティーをする事になりました。
オイラも検査担当として参加させてもらいました。

ディナーの場所は大和駅からちょっと離れた和食屋さん。
普段は魚やさんなんですが、夜だけ奥の座敷で食事を出してくれます。
これがまたウマイんですよ~

御造りに、
IMG_20131023_191807.jpg

焼き魚など。
IMG_20131023_193848.jpg
IMG_20131023_201252.jpg
美味しいお魚がいっぱい。

美味しいお魚とくれば、美味しいお酒です。


IMG_20131023_192038.jpg
今回はなんと、オイラの大好きな日本酒「鶴齢」が入荷していました!

ってことで今回は鶴齢と越州を頂きました。
もちろん冷酒です。
IMG_20131023_204222.jpg
両方共新潟のお酒ですが、香りの強い鶴齢と、味わいの深い越州、それぞれを満喫しました。
オイラはやっぱり鶴齢が好みです。

気がつけばこんな状態・・・
IMG_20131023_205946.jpg
翌日も仕事なんですが・・・

デザートの後、お庭になっているみかんを分けてくれました。
IMG_20131023_211712.jpg
IMG_20131023_212016.jpg

まだ青くて少し酸っぱかったんですが、みかんの香りが飲んだあとにはとても心地よくて美味しかったです。
IMG_20131023_212115.jpg

お客さんもよろこんでくれていたようなので、いい製品が納品できるように、頑張ろうと思いました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0