SSブログ

コペンとビート [自転車・自動車]

さて、まだ先なんですが会社の移転が計画されています。
今の場所から50kmほど郊外への移転となります。
通勤には電車か車になりますが、車だと燃費や高速代などが気になります。

今のエクシーガだと燃費や高速代などで出費が大きいです。
そーなると電車になるんですが、夜遅くなることも多いのでやっぱり車のが便利なんですよね~

ってことで、気になるのが軽自動車です。
でもやっぱり箱型はちょっと・・・
乗るんだったら、コペン、ビート、カプチーノみたいな車がいいな~なんて思っていました。

そんな中、噂の新型ビートと新型コペンのコンセプトカーが発表されました。

まずはビート。
S660って名前になっていますが、軽オープンなのでビートの後継機と考えていいでしょう。
10.jpg
なかなかカッチョイイです。
なんとなく昔のビートの感じも残っているようです。

後ろはこんな感じ。
06.jpg
カッチョイイですが、ちょっとやりすぎの気もします。

今のところコンセプトカーなので、販売車ではもうすこし落ち着いた感じになるんでしょう。

で、コペン。
コペンはcopenからkopenに名前が変わっています。
軽オープンって意味らしいです。
外観はこんな。
12.jpg
どちらかというと、こっちのが好みです。
来年発売予定らしいので、販売車に近い形なんでしょう。

後ろはこんな。
16.jpg
このくらいがイイかな~

とりあえず、この二台だとコペンかな~
まー、買えませんがね・・・

ついでなんですが、スバルもコンセプトカーを発表しています。
その中にこんな車が・・・
07.jpg
7シーターのクロスオーバーコンセプト「クロスオーバー セブン コンセプト」
って代物ですが、ほぼエクシーガです。
エクシーガをSUVにした感じってことでしょうかね。
うーん、どちらかというと、今のエクシーガの方が好みです。

でも、こーやってエクシーガをつかったコンセプトカーが出るてことはまだまだエクシーガのような箱型じゃない7シーターってやつを続けていくってことなんでしょう。

東京モーターショーでこれらの車が展示されるので、ちょっと行きたくなってきました。
きっとスゴイ人なんだろーなー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0