SSブログ

四日目は彦根城! [旅行・観光]

まだ先月の旅行ネタです。
四日目は彦根。
彦根と言えば彦根城です!

彦根駅の近くに宿をとっていたので、朝から彦根城へ。
WG3_5576.JPG

ひこにゃんの予定表です。
WG3_5586.JPG
朝一なので、前日のままのようです。

天守まではかなり登らないといけないようです。
WG3_5587.JPG

なかなかたどり着きません。
WG3_5597.JPG

また上って、
WG3_5632.JPG

おっ、見えてきた!
WG3_5647.JPG

おおー彦根城天守です。
WG3_5649.JPG

やっぱ現存しているお城はイイですね~
WG3_5655.JPG
WG3_5658.JPG

天守の中へ
WG3_5670.JPG

本物のお城はどこも階段が急です。
WG3_5677.JPG

天守に到着。
WG3_5682.JPG
うーん、金網が邪魔です。

下も相変わらず急です。
WG3_5690.JPG

外からまた撮影。
WG3_5653.JPG
WG3_5718.JPG
いやーいいですね~

天守を満喫した後、玄宮園へ向かいます。
石垣の積み方も色々あって面白いです。
WG3_5758.JPG
WG3_5759.JPG

そして玄宮園へ
WG3_5807.JPG

けっこー歩いたので、お茶屋さんで休憩。
WG3_5842.JPG

後ろには天守が見えます。
WG3_5847.JPG

休憩後は資料館へ。
WG3_5857.JPG

残念ながら、ひこにゃんには会えませんでした。
WG3_5860.JPG

最後にキャッスルロードでお昼とお土産を買って彦根城を出ました。
WG3_5864.JPG

朝一から行って、見終わったのが12時くらい。
思っていたよりも広くてゆっくり彦根城を堪能しました。

次は彦根城の近くのある場所へ向かいました・・・
ってことで、続きはまた次回。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0