SSブログ

彦根城の後は・・・ [旅行・観光]

さて、彦根城を見たあと、次の目的地移動。
向かった場所は↓ココ!
WG3_5866.JPG
WG3_5867.JPG
河内風穴です。

これまでも旅行先でいろんな洞窟に行ってきました。
秋芳洞に行ってきました
体のいろんなとこが痛いです・・・
旅行の写真 西伊豆
GW後半 南房総

出張で行ったインドでも空いた時間に行ってきました。
ムンバイ観光 その3

せっかく西まで来たので、これは行かないと!ってことで行ってきました。
川沿いを進んできます。
WG3_5875.JPG
こーゆー景色もいいですね~

細い道を進んでいきます。
WG3_5876.JPG

そして険しい山道を上っていくと・・・
WG3_5984.JPG

入口に到着。
WG3_5983.JPG

中はちょっと狭いです。
WG3_5897.JPG

が、狭いところを抜けると・・・
WG3_5902.JPG
WG3_5912.JPG
おお、広い!

今まで行った洞窟は鍾乳洞だったり、人口の洞窟だったりしましたが、河内風穴は鋭い岩場って感じの場所です。
WG3_5920.JPG
WG3_5923.JPG

先に進むとだんたん狭くなっていきます。
WG3_5937.JPG

階段を上ると・・・
WG3_5938.JPG

行き止まりです。
WG3_5944.JPG

この河内風穴も鍾乳洞らしいんですが、鍾乳洞と言うとつららみたいな鍾乳石を思いい浮かべますが、こーゆーのも面白いです。
規模は小さいですが、なかなか楽しめました。

また何処か旅行に行った先に鍾乳洞があれば行きたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0