SSブログ

そして、旅行最終日 [旅行・観光]

ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、関西旅行最終日の写真です。
前日は小牧に泊まりました。

朝から向かった先は・・・
やっぱりお城、犬山城です。
WG3_5999.JPG
今回の旅行で二日目の姫路城、四日目の彦根城につづき3箇所目です。

天守に向かうにはやっぱり上りです。
WG3_6005.JPG

上って、
WG3_6007.JPG

上って、
WG3_6015.JPG

入口に到着。
WG3_6018.JPG

犬山城天守です。
WG3_6020.JPG

姫路城や彦根城に比べると小さいですが、違った良さがあります。
WG3_6025.JPG

犬山城も現存しているお城なので、中は木造です。
WG3_6029.JPG
WG3_6031.JPG

ここでも急な階段を上ります。
WG3_6035.JPG
WG3_6038.JPG

そして天守の最上階へ
犬山城の魅力はなんといってもこの天守からの眺めです。
WG3_6042.JPG

外の回廊に出ることができるんです!
WG3_6046.JPG
WG3_6050.JPG

これがまたいい眺め。
WG3_6052.JPG
WG3_6061.JPG
ちょっと天気が悪かったんですが、外に出れるところはなかなかありません。

瓦を見てみると、なんかあります。
WG3_6074.JPG
WG3_6077.JPG
係りの人に聞いてみると、桃だそうです。
お城の四方にそれぞれあるそうです。
こーゆーのも面白いです。

そして面白いのがもう一つ
↓ココ
WG3_6107.JPG
天守の石垣を内側から見れます。

犬山城も改修工事中だったんですが、なかなか良かったので工事が終わってらまた行ってみたいと思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0