SSブログ

シンクの水漏れ つづき [工作・改造・修理]

さて、シンクの水漏れですが、とりあえずバラしてみることにしました。
WG3_6381.JPG
WG3_6382.JPG

うーん、見た目にはわかりません。
WG3_6384.JPG

どこからもれているのかはっきりしません。
WG3_6398.JPG

とりあえず根元のあたりが怪しいので、シール材で埋めてみます。
WG3_6386.JPG
WG3_6387.JPG
WG3_6390.JPG

乾いた後試してみますが、変わらず・・・
このフレキ、内側にチューブが入っているんですが、どーもそこから漏れているようです。
フレキは一体構造になっているので、交換するしかなさそうです。

部品を購入するにも型式がわからないと始まりません。
取扱説明書を引っ張り出します。
WG3_6406.JPG

どーも詳しい型式は蛇口のところに書いてあるらく、購入から15年も経っているので印刷が消えてしまっています。
メーカはMYMってとこらしいんですが、既になくなっていました。
色々と調べた結果、なんとかフレキの型式が判明。

注文する前に、交換可能か確認してみます。
蛇口の下の穴を押しながら引っ張ると・・・
WG3_6402.JPG

外れました。
WG3_6403.JPG

後はフレキを引っ張って・・・
WG3_6404.JPG

取れた!
WG3_6405.JPG

同じ手順でも戻せることを確認。
これなら自分で直せそうです。
ってことで、部品を注文しました。
値段は約6千円。
業者に依頼するとプラス工賃で2万円くらいは取られそうです。
部品は翌日届くようなので、入ってきたら交換したいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0