SSブログ

エクシーガにキズがぁぁ [自転車・自動車]

11月は週末のたびに雨が降っていて、なかなかエクシーガさんを洗車する機会がありませんでした。
先日の土日は久しぶりに天気が良く、その後の予報でも天気が良さそうだったので、洗車をすることにしました。
WG3_7059.JPG

で、車を出そうとガレージに入ると・・・
ん?
あぁぁぁキズがあるー
WG3_7060.JPG

写真だとわかりにくいんですが、右の前ところにスっとキズが一本入っています。

WG3_7063.JPG

こすった覚えはないんですが、場所が右前なので狭い道で左折した時にスったのかもしれません。
ただ、一本だけなので、壁とかじゃなさそうです。
なんか出っ張っているものに引っかかったのかわかりませんが、とりあえずコンパウンドで修復してみました。

ちょこっとコンパウンドを付けて布でちょこっとこすると・・・
あっ、消えた。
WG3_7066.JPG

どーも、思っていたよりも浅かったみたいで、簡単に消えました。
多分走っている時じゃなくて、服のボタンとかカバンの金具とかが引っかかって付いたんじゃないかと思います。
で、そんな視点で車の周りを見ると、いろんなところのキズが気になり始めました。
ついでなので、気になるキズを片っ端から修正。
最後に洗車して終了。
WG3_7067.JPG

やっぱり、濃い色だとキズが目立ちますね。
気にしすぎると楽しくなのいので、キズがつくのは諦めて、定期的に修正して、大事に乗っていきたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0