SSブログ

シーガルズ、ライスボウル4連覇! [アメフト]

先日のシーガルズ対関学のライスボウルですが、シーガルズが勝利し4連覇を達成しました!
R0199070.JPG
R0202929.JPG

いやー今年のシーガルズは厳しいと思っていたんですが、ライスボウルもシーズンと同じように最初は思うようにプレイできていないようでしたが、試合が進むにつれてアジャストしていって、最後は安心して見ることができました。
昨年のようなハラハラする試合ではなかったですが、とにかく勝てたことが良かったです。

で、試合内容ですが、注目していた通りライン戦が試合を決めたといった感じでした。
シーガルズのオフェンスラインは関学のディフェンスラインを確実にコントロール。
パスプロではしっかり止めて、QB菅原選手が投げるまでの時間をしっかり稼ぎ、
R0199515.JPG

ランプレイではRBが進む道をしっかり開けてくれていました。
R0199536.JPG
今回のMVPはRBの原選手でしたが、このオフェンスラインの活躍が大きかったと思います。

シーガルズディフェンスは確実に関学QB斎藤選手にプレッシャーをかけていました。
パスの成功率はそこそこありましたが、レッドゾーンでサックやパスの失敗を誘っていました。
R0200125.JPG

今回の関学は思っていたよりもうまく機能していなかったように見えました。
スペシャルプレイは去年100%成功していましたが、今回は50%程度だったんじゃないかと思います。(それでも高い成功率だと思いますが・・・)
特に後半はなんでもないところでタイムアウトを二つ使ってしまったり、ん?と思うことが度々ありました。

関学は当日の新幹線の遅れによって控え選手やスタッフ等80名が前半終了間際に遅れてしまいました。
このことが試合に影響したことは確かです。
但し、点差を広げられたのは後半である事と、ライン戦でシーガルズが圧勝していたことを考えると結果は変わらなかったんじゃないかと思います。

これでシーガルズはライスボウル4連覇という偉業を成し遂げました。
おそらく、昨日の試合を最後に引退する選手が多数でるのではないかと思います。
毎年新しいチームになるんですが、今度の2014年シーズンは大きく世代交代が行われるシーズンになるんじゃないかと思っています。
ってことで、2014年シーズンもシーガルズを応援したいと思います。

最後に、今回のライスボウルのニュースをまとめておきます。

↓試合の記事(今年は去年よりも多い気がします)
オービック、史上初4連覇=RB原が最優秀選手―ライスボウル
<ライスボウル>オービックが史上初4連覇 関学大破る
オービック、快勝で4年連続日本一…関学大またも及ばず
オービック、ライスボウル初のV4…関学大下し
オービック、大会初の4連覇 アメフット・ライスボウル
オービック4年連続7度目V/アメフト
オービックV4 原MVP/アメフト
<ライスボウル>オービック最多7回目V 関学大ねじ伏せる
<ライスボウル>オービック、ランでもぎ取った4連覇
【アメフト】オービック、史上初V4!関学大返り討ち!
関学大3連敗「甘さ出た」 アメフットライスボウル
オービック “穴”見破り ランで撃破 アメフットライスボウル

↓新幹線の遅れに関する記事
関学大選手らライスボウルに遅刻 新幹線で4時間足止め
<有楽町火災>ライスボウル関学選手一部が試合に間に合わず
関学大、アクシデントに泣く/アメフト
アメフット関学大、無念の完敗…有楽町火災でメンバーそろわず
関学大の控え選手ら、有楽町火災で試合開始間に合わず/アメフット
【アメフト】関学大、不運に泣いた 控え選手ら試合に間に合わず



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0