SSブログ

Xperia proの運用方法 [Xperia X10]

今日から仕事です。
会社に来るとあっという間にお正月から現実に引き戻されてしまいます。
初日から解決しないといけない問題が山積です。

さて、買ったはいいものの運用方法を全く考えていないXperia proですが、カスタムロムを入れて一段落したので、運用方法を考えてみました。
WG3_7305.JPG

まず、購入したXperia proの特徴をざっとあげてみます。
○ キーボード付き
WG3_7308.JPG

○ arcよりも若干小さい3.7インチ
○ でも解像度は同じFWVGA
WG3_7311.JPG

○ 海外版なのでmopera Uの定額アクセスポイントは使えない
○ moperaの128kb通信なら無料
○ 通話可能
○ バッテリーは取り外し可能
○ 但しarc、Play、初代とはバッテリーの型式は違う
WG3_7312.JPG
○ その他のスペックはarcとほとんど同じ

で、問題はXperia playと同じでdocomoから発売されてものではないので、定額通信が使えません。
一応128kbでなら定額で使い放題です。
がはっきり言って遅くて緊急時以外はちょっと・・・って感じです。
キーボードがとても使いやすいので、できればメインで使いたいところですが、定額通信が使えないとちょっと難しいです。

ってことで、使い方ですが、メインはやっぱりarcにして、テザリングでproを使うって方法しかなさそうです。
pro用に通信SIMを買ってもいいんですが、安いSIMは遅いですし、早いSIMはそれなりのお値段します。
そうなるとやはりテザリングかなと。

用途としては、メールやメモ、スケジュール管理、辞書としての使用など入力することが多い場面での使用です。
ただ、テザリングなので近くにarcがないと通信が使えません。
メール以外はオフラインでもなんとかなりそうなので、2台持ちでの運用になりそうです。

実際に使ってみながら考えたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0