SSブログ

スウェーデン出張 移動日 [海外]

ただいまスウェーデン時間の朝五時です。
時差ぼけで眠れません・・・
ってことでブログの更新です。

日曜の昼に飛行機に乗り約11時間。
無事デンマーク、コペンハーゲンへ到着。
気にしていた手荷物チェックはまったくのノーチェックで通過。
デンマークでは入国カードも無いみたいです。
carlと合流してコペンハーゲンから電車でスウェーデンに入ります。
WG3_7573.JPG

そこそこ距離があるのかと思っていたんですが、あっという間にデンマークとスウェーデン間の橋を渡り、40分くらいで目的地のルンドに到着。
WG3_7575.JPG
WG3_7585.JPG

やっぱヨーロッパはどこに行っても雰囲気がいいですね。
WG3_7589.JPG

タクシーでホテルへ。
WG3_7604.JPG

今回のホテルは現場のすぐ近くです。
学生さんが利用するホテルのようで、普通のホテルとはちょっと違ってフロントみたいなやつはありません。
事前にメールで送られてきたコードを入れて中に入り、次のコードで金庫から鍵を取り出します、
部屋はこんな感じ。
WG3_7606.JPG
シングルが空いていなかったのでツインの部屋を一人で使います。

で、ちょっと困ったことが・・・
日本から非常食として、カップラーメンとお味噌汁を持参してきたんですが、お湯を沸かすポットってのがありません。
寒い国だし、ポットくらいあると思って携帯用の湯沸かし器を置いてきたんですが失敗でした。

そしてもう一つ。
wifiです。
ホテルのカードキーと一緒にwifiのユーザーIDとパスが入っていました。
とりあえず手持ちのXperia arcでつないでみて問題ないことを確認。
続いて仕事用のノートPCで繋いで見ると・・・
すでに使われていますって出てきます。

どーも、無線LANアダプタのマックアドレスかなんかで登録をしたLANアダプタ一つだけしかつなげられないみたいです。
ってことは、Xperia arcしか繋げられなくなってしまったって事になります。
これは困った・・・
初日が終わったらUSBテザリングを試してみたいと思います。

ってことで、明日から作業開始です。
がんばります!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0