SSブログ

Xperia GX復活 [Xperia GX]

今回の出張ですが、Xperia GXではなくXperia arcを持って行きました。
理由としては、Xperia GXに海外版のTXのロムを入れて遊んでいたのと、64GBのmicroSDを使いたかったためです。
久しぶりに土日がお休みになったので、Xperia GXを復活させることにしました。
WG3_8581.JPG

で、GXですが、ロムをどうするかってのを考えたんですが、まずドコモロムの場合、Android 4.1.2です。
そして64GB microSDは使えません。
というか、使えるかもしれませんが、内蔵ストレージに影響を与えるかもしれないなどの問題があるので、怖くて使えません。

一方、海外版のTXですが、Android 4.3にアップデートされています。
某掲示板ではバッテリーの持ちが悪いなどの報告が出ていたり、これまでの様にbatファイル一発でルート化ができなかったりちょっとクセがあります。
64GB microSDは報告がないのでよく分からないですが、使える可能性があります。

今後メインで使うことを考えるとどれがいいのか考えた結果、TXで行くことにしました。
TXロムを焼くのはFlashtoolを使うだけなので慣れたもんです。
が、単純にTXロムを焼くだけではルート化ができません。
Android 4.3のTXロムをルート化するにはprerootedってのを使う必要があります。

このprerootedってのを調べて見ると、ロムを入れてからルート化するのではなく、ルート化されたROMを焼くための仕組みのようです。

ってことで、早速トライしてみました・・・がつづきはまた次回。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0