SSブログ

今年もゴーヤーを植えました。 [休日]

毎年リビングの西日対策にゴーヤーを植えています。
今年もそんな季節になってきたので、ゴーヤーさんを買いに行ってきました。
DSC_1696.JPG

今回購入したのはこの三つ。
WG3_9422.JPG

ゴーヤーさんを二つに、
WG3_9423.JPG

パスタウリなるものを購入。
WG3_9424.JPG

昨年は、ゴーヤーの苗を四つにキワーノってのをやったんですが、キワーノはまったく収穫できず、
WG3_4216.JPG

ゴーヤーはたくさん収穫できましたが、苗四つは多すぎてものすごいことになってしまいました。
WG3_3927.JPG
ってことで、今年は少し減らしてみました。

で、植える前にまずは準備です。
昨年のプランターは雑草で↓こんなです。
WG3_9421.JPG

はずは雑草を処理し、土も新しくしました。
WG3_9428.JPG

今年は一つのプランターに一つの苗にしてみました。
ゴーヤーさんと、
WG3_9430.JPG

パスタウリさん
WG3_9431.JPG

最後にネットを張って完了。
WG3_9437.JPG

っと思ったら、なんか↓こんなのが出てきました。
WG3_9432.JPG

コレ、昨年収穫したゴーヤーの種です。
WG3_9433.JPG

育つかわかりませんが、一応植えてみました。
WG3_9434.JPG

さて、今年も収穫が楽しみです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0