SSブログ

久しぶりにXperia SO-01Bを起動 [Xperia X10]

おいらがXperiaシリーズを使い始めたのはXperia SO-01Bが最初でした。
予約購入組なので、当時はまだSPモードも無く、iモードメールもそのままでは使えない状態でした。

↓2010年4月1日のブログです。
Xperiaに機種変更してきました

元々Xperia SO-01Bを購入した理由は「ザウルスの代わりとして何処まで使えるのか?」ってのを試してみたかったってのがあります。
Androidを始めて知ったのもザウルスにAndroidが移植されていた時なので、ザウルスが無かったらこんなに早くXperiaに飛びつかなかったでしょう。

で、今は完全にXperiaに移行しています。
但し、ザウルスでは辞書やWeb,エミュに仕事の管理など、すべて一つで出来ていました。
Xperiaでは、辞書やWebなどはメインのXperia GX、エミュはXperia Play、仕事用としてXperia Proと使い分けています。
まー、それぞれの機能はザウルスと比べると格段に良くなっているので、分けていてもとても快適に使っています。
R0136534.JPG

ってことで、今はXperia SO-01Bは使わなくなってしまっているわけですが、久しぶりに起動してみました。
WG3_0728.JPG
WG3_0730.JPG

おお懐かしい。
thgocmってやつで、CM7.2が入っています。
OSとしては、Android 2.3 Gingerbreadになります。
screenshot-1399795319980.pngscreenshot-1399795326770.png

さて、こーやって起動させてみると、やっぱりいじくりたくなります。
xdaのXPERIA X10 Android Developmentを覗いて見ると、なんとCM11 KitKatの移植が進められています。
↓ココです。
[ROM]Unofficial CM11 - PRE-ALPHA 1- 08/03/2014-Unlock Bootloader Only-Uploaded

かなり魅力的なんですが、久しぶりのSO-01Bなので、まずは簡単なところから攻めてみることにしました。

Xperia SO-01Bの頃から参考にさせてもらっているshogun3さんとこでSO-01BにJBを焼いている記事がありました。
【X10】たまには目覚めさせてみませんか?~SO-01BをJB4.1.2化~
[cm10] XPERIA X10Z-10.1.A.1.434 - FINAL STABLE RELEASE(8/5/13)[cm10]Like Tweet +1

今度時間がある時にでも試してみようと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0